人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールスターブレーク

オールスターブレイクです。

この週末にPhoenixにて行われるオールスターイベントの為、どのチームも練習はなしだと思います。Knicksの選手達やスタッフも、それぞれの休暇をとっています。

が、こんな時期にも、街に残ってトレーニングをする選手がいます。
自分もまた、休暇をとっているフルタイムのメディカルスタッフの代わりに街に残っています。

今日は、朝も早くからにマンハッタンに行き、2年ぶりのTOEFLを受けました。
もう必要ないのですが、必要になるかも、と以前に予約をしてしまったので受けてきました。
日が昇る前に家を出なければならなかったのですが、朝焼けに燃えるマンハッタンもまた綺麗でした。
TOEFLは、さすがに余裕を持って受けられました。(Speakingセクション以外。とてもやりづらいです。)
TOEFLを終えた後は、トレーニング施設に直行。
上に書いた選手のトリートメントとワークアウトです。
一通り必要なトリートメントとワークアウトを終えた後は、シューティングの手伝い。
そこから、1オン1に。

当たり前といえば当たり前なのですが、歯が立ちません。
シンプルに、近づけば抜かれてダンク、距離をとればスリーポイントの雨。
止めようがありません。
それでも、彼が彼自身に条件をつけてプレーすれば、練習相手にはなれます。

自分より上手いプレイヤーは星の数ほどいて、自分がバスケを続ける限り遭遇するでしょう。
それでも、驚く事は、この先の人生でなさそうです。
自分がそれこそ本気の本気でプレーし、彼もまた条件下で力を出したときに分かる、次元の違い。
上手い、とか、早い、とか、強い、とか。そんなんじゃありません。
ミジンコvsメダカ ってな感じでした。
なんだかんだで2時間近くやっていたので、彼にとってもいい運動になったようです。

最高峰にたどり着いてなお努力を続ける若い才能。
自分は今シーズン限りでチームを去りますが、彼の今後が楽しみです。

彼が去った後も、自分は施設に残ってオールスターイベントを観戦。
家にテレビがないからですが、施設のテレビは豪華だしソファでくつろげるので良いです。
一緒に盛り上がる人がいないのは残念ですが。
1人でワーワー言ってました。

自分の大好きなスリーポイントコンテストは、例年よりもレベルが低くて残念でしたが、スラムダンクコンテストではKnicksから参加したNateが見事優勝。
トロフィーをNYに持って帰ってきます。
”Freak of nature”と表現されてましたが、まさに、です。
練習していたクレイジーなダンクは封印してましたが、十分に魅せてました。
最近のダンクコンテストは、創造力勝負の所があります。
ネタは尽きないのでしょうか。

懐かしい顔も。
ダンクコンテストに参加したナゲッツの選手のパスだしパートナーとして、University of Arkansasで一緒だったSonnyの姿が。
ルーキーで、今シーズンはプレータイムももらえてないので、解説者たちから”誰だ?””Equipment managerかと思った””なんでBillupsを使わないんだ”などと散々言われて、ちょっと不愉快でした。
カレッジバスケのスラムダンクチャンピオンのSonny。
数年後、このイベントに参加して見返してやってほしいです。

明日は午後から出勤なので、朝はゆっくりできます。
by u2k_maru | 2009-02-15 15:00 | Basketball
<< 後半戦 進路 >>