<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Reunion



My friend TJ (he is a Japanese, by the way) came to NY for New Year’s event in Manhattan.
We used to be classmates in University of Arkansas when we were athletic training students.
He had been doing internship in MLB Texas Rangers’ affiliated team in Arizona, and eventually, he got fulltime job there.
Before his fulltime job start, he came to NY.
It was really good feeling that we met again after achieving what we wanted to do since we were in the same classroom, or even before.

Not many Japanese AT get fulltime job in professional baseball team in America.
It represents a good deal of his effort, passion, dedication, and gut.

Even though I could not find time to introduce TJ to my bosses (head trainer, assistant trainer, and therapist), the head trainer prepared a the Knicks game ticket for him, so I could take him to the game.
Knicks lost by 1 point (Pacers hit come-from-behind jumper in last 0.9 second…), but I think he enjoyed the game.

We taught each other what we learned through our internship.
Little by little, we are making progress and we won’t stop it.
I’m looking forward to next meeting in someday.

b0143079_1055316.jpg

[PR]
by u2k_maru | 2009-01-04 11:11 | その他

2008年と2009年

(今回だけ、日本語で書くことにします)

去年の年末、自分はArkansas basketballのチームと一緒に、コートで年越しをしました。
年を跨いでの練習でした。忘れません。
その他には、自分の記録によると、緑茶と間違えてブラックのコーヒーを一気飲みして、噴き出したようです。

去年の元旦、自分はこんな事を書いています。 

2008年、多くの変化がありました。
「勝負の年」と位置づけた一年。
勝ったかどうかは、言い切れないけれど、負けた気はしません。


Arkansas→Chicago→New Yorkと移動しました。

Arkansasでは、実習先であったバスケットボールチームで、かけがえの無い時間を過ごしました。SECトーナメントにも、 NCAAトーナメントにも帯同させてもらい、アメリカのカレッジバスケの醍醐味を大いに味わいました。
ATとしても、Daveの元で実習ができた事は、知識やテクニック云々よりも、プロとしての姿勢を彼の働く姿から学べたのは財産です。
生活面では、素敵なルームメイト達に恵まれ、笑いの耐えない時間を過ごしました。
家族のようでしたね。
大学院を卒業し、晴れてATCに。

コロラドでのNSCAのシンポジウムに参加中に、Attack Atheticsから連絡がありインターンの可能性が芽生える。そこから、何度も上り下りはあったけれど、取り得の粘りでインターンのポジションを獲得。ChicagoのAttack Athleticsで4ヶ月間のインターン。
Timには本当に面倒をみてもらい、感謝しきれません。
Professionalということは、徹するということ。
彼の元で働き、心からそう感じました。
PTのDaveからも多くを学びました。Manual Therapyの秘める大きな可能性に出会えたのもよかった。
Winona仲間のあっこちゃん、トモくんとも再会。
彼らの繋がりで色んな人に出会い、お世話になりました(特に、けんさん、お世話になりました)。
ATの先輩であり、お兄さん的存在のまささんに出会えたのも、ハイライト。
バスケ話から、ATの話、進路相談まで、ほんとうに楽しく、そしてお世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

そして、9月からはNew York Knicksでのインターン開始。
ブログで更新しているので、今更書く必要はないと思います。
目標を一つに絞り、それにかけた甲斐は、間違いなくありました。
仕事以外でも、ずっとお会いしたかった人に会えたり、刺激に溢れています。
夢のように思えることも、全ては現実の延長なんだ、という事をひしひしと感じます。
プレイヤーとして高みを目指している栗原と再会できたり、バンリ君やつー君と出会えたのも良かったですね。



ちょっと振り返ろうとしたら、相当長くなってしまいました。
2009年の抱負。
「ATとしてだけでなく、1人の男として責任をもてる生き方をする」こと。
「(あまりに多く、そして大きくて返しきれる気はしませんが)恩返しをする」こと。



今年も一年、よろしくお願いします。
[PR]
by u2k_maru | 2009-01-01 13:11 | その他