2連戦

この二日は、New JerseyでのNets戦と、ホームでのCeltics戦の二連戦。

New Jerseyは、練習施設からバスで移動。
初めて見ました、ベンツのバス。
それに乗ったのは、自分を含めてわずか5人。なんという贅沢。
選手達は、各々の車で現地入り。

New Jerseyでは、Head trainerのRogerが、NetsのHeadに紹介するから、といって相手のAT roomに連れて行ってくれました。相手のHeadにはもちろん、そこであったNetsの選手一人一人にも自分を紹介してくれて、ここまで面倒をみてもらえている事に改めて感謝です。
Chicagoで約3ヶ月を一緒にすごした2選手にも再会できたのも嬉しかったです。

試合は、まだプレシーズンではありますが、圧勝。
Netsはスタメンに新メンバーが二人いることもあるせいか、まだプレイが確立していない印象を受けました。PGがそうとうフラストレーションを溜めていましたから。
7フッターフォワードの中国人プレイヤーは、精細こそ欠きましたが、あのサイズであれだけシュートが打てるのは脅威です。数年後には結構なレベルの選手になっていそうです。

日付が変わる頃に帰宅して、翌日の今日はホーム戦。
昨シーズン王者のCelticsには、ボコボコにやられました。
前半のFG%、30% (3Pはなんと一桁%)では勝てるわけもありません。
走りに走るスタイルの二連戦には、まだ対応できない感じです。
オフェンスのシステムが、昨シーズンのニックスに戻ってしまった感じ。
こういう試合を、プレシーズンで経験できたことは、チームにとってプラスでしょう。


試合の日は、練習施設に8時ごろ着いてトリートメント+軽い練習。
その後、試合会場に5時間前に移動して準備をして、試合、試合後のトリートメントをすると、帰宅するのは日付が変わる直前か、変わった後。
この2日間は30時間近くチームと一緒にいます。
それプラス、現在16連勤中。
それでも、毎日楽しく働けているのは、幸せな事です。


さて、今週末には、それに向けて時間を割くべき事があるので、ブログの更新を今週は控えます。
よい一週間を。
[PR]
by u2k_maru | 2008-10-22 14:33 | Knicks
<< GREと家の人たち NBDLトライアウトと再会と出会い >>