日曜日

日曜日でした。

まずは洗濯物。
コインランドリーを探して少し走ると発見。
シカゴで使っていたコインランドリーより、かなり高くてびっくり。
一番小さな洗濯機で、一回2ドル。

自分は柔軟材を入れる所に洗剤を入れてしまったため、
洗濯が終了した時には、洗濯機の中はすさまじい量の泡で、中が何も見えませんでした。
周りの冷ややかな視線に負けずに、隣の洗濯機に入れなおし、洗剤なしでもう一回。
いらない出費をしてしまいました。

ただ、2回目の洗濯が終わるのを待っているときに、とても微笑ましい4兄姉弟(?)に会いました。
優しい長男、世話付きの長女、無関心な次男、わがまま三男。
これだけで、2ドルの価値はありました。

洗濯物を終えた後は、食料品を調達。
朝と昼は、職場で食べる事ができるので、食費は大分浮きそうです。

日曜日は図書館が閉まってしまうので、家でお勉強。
インターンが終わった後のことも、しっかりと考えなければなりません。
NBAで働く事は夢であり、学生時代の目標でもありましたが、自分のキャリア、人生のゴールではありませんから。

勉強がひと段落した後は、暗くなる前に、バスケットボールを持って走りにでました。
家からすぐの場所に、車の来ないいい坂道がみつかったので、週末はここで練習することになりそうです。
怪我した左膝の影響は、しばらく、もしかするとずっと続くかもしれませんが、ここは自分の専門とするところ。
それを最小限に留めるようにします。
とりあえずは、坂道でフットワークとドリブルの練習。
いつになっても、どこにいってもやる事は一緒です。上手くなりたい気持ちが変わらない限り。

帰り道に、がさっと音がして目の前に現れたのは。

野犬!!

と思いきや、鹿でした。

帰宅後はシャワーを浴びて、髪も短く刈りました。
ニューヨークにきて、初の散発です。どうでもいいですが。

さっき、ヘッドトレーナーから電話がありました。
元気かー、明日から頑張ろうなー、みたいな軽い会話でしたが、こうやって気にかけてくれるのは、とても嬉しいことです。

新しい週への準備はできました。
明日は、初の自転車出勤です。
[PR]
by u2k_maru | 2008-09-22 13:18 | その他
<< バスケットボール in NY 新しい相棒と街探索 >>