新しい相棒と街探索

今週末は、休日です。
まだチーム練習が始まっていないので、スローなのです。

というわけで、今日は先日買った自転車のデビューとあいなりました。
b0143079_836431.jpg

K-martの最安モデル。
それでも99ドル。でも5段階のギア付きなのです。
これによって軽減されるガス代と、ダウンタウンに行ったときの駐車場探しが避けられる等のメリットを考慮して、購入決定。
職場も、自転車で行ける距離ですから。

購入したはいいけれども、思いのほか大きくて車に詰め込むのに相当な時間がかかりました。
駐車場で奮闘している自分を見て声をかけて来てくれた黒人のニイちゃん。
「おお、ニューヨークとはいえ郊外。親切な人がいるもんだ」
と思えば、
「いくら出す?」
でした。
お金を払ってまで手伝いは乞いませぬ。

無事に家に運んだ後も、一緒に買った、これまた最安の空気入れが全く機能しないなど、いろいろ大変だったけれど、無事にデビューを飾りました。

まずは平地。
なかなか順調な走りをみせます。

続いて下り坂。
問題なし。ただ、ブレーキ時にけっこう音が鳴ります。

そして上り坂。
問題アリ。
そうとう、苦しいです。
頑張って漕ぐと、勝手にギアが変わってしまいます。
変わったハンドルの形が、上り坂には非常に不都合だと判明。

この街はけっこう上り下りが激しく、職場まではずっとゆるい上り坂が続きます。
いい運動になりそう。

というワケで、新しい相棒と共に、街を探索してきました。

まずは、出発前に家の写真を。
b0143079_8442459.jpg

豪邸に住んでおります。
というのは冗談で、これは途中でみつけた大きな家。
b0143079_8455065.jpg

こちらが、住んでいる家です。
インターンの身分には、十分すぎる環境です。

この街は、ニュージャージーとニューヨークを隔てる大きな川沿いにあります。
b0143079_847935.jpg

ちょっとだけ川がみえます。

とりあえずは、図書館に行って勉強してきました。
b0143079_8485026.jpg

小さな街に似合った、小さな図書館だけど静かだし、いい場所。
これから結構な時間をここで過ごす事になりそうです。

図書館が閉館した後は、川沿いまで行ってきました。
b0143079_8492724.jpg

この橋をわたって、先週ニューヨーク入りをしました。
片道だけで5ドル近く。高いです。
b0143079_8502023.jpg

川に浮かんだボートの上でパーティーが行われていました。
皆、歌って踊って楽しそうでした。

とまあ、こんな感じの街でした。

自分が生まれる前から存在したこの街。
自分がまだ日本にいた頃も、
ミネソタにいた頃も、
アーカンソーにいた頃も、
そして1週間前にシカゴからやってくる前にも、ずっとこの街はここにあって、
ここで生活をしている人達はずっとここにいた。

嬉しい偶然で半年強、住む事になったこの街で、どんな思い出ができるでしょうか。
[PR]
by u2k_maru | 2008-09-21 08:51 | その他
<< 日曜日 数日経って >>