「ほっ」と。キャンペーン

自分の部屋より

無事に、家なき子を卒業しました。
自分の部屋からの更新です。

一軒家の一部屋で、キッチンやバスルームをシェアします。
ハウスメイト達は、総勢6人になる予定。(まだ3人到着していない)。
アメリカ人、中国人夫妻、ペルー人、キューバ人、ドイツ人、そして日本男児の自分。
ひじょーに国際色豊かでございます。
ペルー人とキューバ人は夫妻で、彼らが家の主で、まだ、ドイツ人と中国人夫妻が到着していないけれど、家はもの凄く綺麗に管理されてます。
綺麗過ぎて、てきとーに物を置けません、キッチンとか洗面所に。
自分のスペースをちゃんと貰わないと。

職場からも近く(自転車を買って、それで通勤する予定)、家賃もハウスメイトが多い代わりに、この付近で見つけた中では最安の部類。
立地も安全そうだし、裏は山で、鳥の鳴き声が朝晩は聞こえてきます。
まだまだ言い切るには早いけれど、いい場所が見つかったんじゃないでしょうか。

今日は、街の探索と生活用品を整えにいきました。
この街に滞在するのは半年くらいなので、物を増やすと自分の車だけでの引越しがキツクなるし、給料がもらえるとはいえ、インターンの身分だから節約もしないと。
とりあえず、寝袋とちっちゃな棚(机代わり)、それに細かなものをそろえました。

新しい土地に移って生活環境を整えるとき、見つけて一番嬉しい店って、1ドル均一の店。
心が躍りました。
隣接している大型スーパーKmartで全部そろえなくてよかったよかった。
(近くにWalmartがありません)
選択物を入れるカゴとか、当然質に差はあるけどKmartで3ドルするのが、1/3だもの。
品質にこだわる必要のない物に関しては、無敵です。1ドル均一。

調理用品も、調味料などをそろえて、とりあえずは自炊生活を始められそう。
日本米が売ってなかったので、それっぽいのを買っておきました。
シカゴで買っていけばよかったな。日本米。

新しく生活の基盤を整えると、細かなものが重なって、結構な出費。
自転車の購入を考えていたけれど、もう少し調べて安いところを探してみようと思います。

明日は、ようやくニックスのHead TrainerとTeam Physicianとご対面です。
買いたてのアイロンでシャツの皺をとらないと。
アイロンは、先輩の経験を参考にして、最安のは避けました。
もともとアイロンかけが下手なのに、皺の取れないアイロンを使ったらえらい事になっちゃいますから。
[PR]
by u2k_maru | 2008-09-17 08:47 | その他
<< 初日 心之谷 >>