出発前夜

となればいいのですが。

本来だったら、今日の夜は初仕事の後で、充実感やらなんやらに浸っている予定でした。
金曜にArkansasを去り、週末でシカゴを探索、そして月曜に初仕事。の予定でした。

が、まだArkansasにいて、2日前に痛めた膝の手入れに必死になっております。
「月曜の昼までに直す」と言ったディーラーの言葉を信じるしかありません。
(金曜に直してくれていたら、この膝を痛める事もなかったのに。。。と何度思ったことか)

明日、修理に出した車を受け取り、その足でDaveに挨拶をして家に戻り、荷物を積んで出発です。
約10時間。
先月行ったコロラドに比べれば、少しは近いです。

シカゴから2時間離れた場所を目的地にして一泊、翌日の早朝に出発して、予定時間の一時間前にATTACK ATHLETICSの建物に着く。という予定。
うまく行くでしょうか。

今日は、Arkansas最後の日、という事でお世話になっているChongがバーベキューパーティーを開いてくれました。
自分も、しょうが焼きと母親の手料理を真似した二品を料理。
招待した友達にもなかなか好評だったようで、よかったです。

Chongとは、バスケのトーナメントを通じて仲が深まったのだけれど、本当によく面倒をみてくれます。
年下だけれど、とても大人びていて、一緒にいてどっちが年上だか分からなくなります 笑

”Treat your friends like you want to be treated”
と、会話の中で彼は言ったけれど、うーん。
自分も、彼のように友達と接することができるようになろう。上辺でなく、心から。

本当に、自分は行く場所全てで、素敵な友人に恵まれてお世話になっています。

そういう事を考えたら、車の故障も、膝の故障もプラスマイナスゼロどころか、まだまだ十分プラスです。

さ、次の更新がシカゴからでありますように。
[PR]
by u2k_maru | 2008-06-09 13:49 | その他
<< Intern 初日 あいさつ >>