人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいさつ

アメリカに来て、4年目。(3年と数ヶ月ってこと)
University of Arkansasを卒業し、最初の目的であったATCになる事はできました。
次なる一歩は、目的ではなく、夢に向かって。

ATCとして初めてのインターンの場所は、シカゴにあるATTACK ATHLETICS

日本にいた大学生時代に読んだ、この施設の代表者の著書Jump Attackは、自分のバスケットボールを、トレーニングに対する意識を大きく変えました。

インターンの募集も、何のコネクションも無かったけれど、自分の思いをぶつけ+かなり粘って(嫌われるんじゃないか、ってくらい)、インターンのポジションをいただきました。

自分の愛するスポーツであるバスケ。
その神と呼ばれた選手を指導した人の元で学べるのは、自分には余りある贅沢。
目いっぱい学んでこようと思います。

3ヶ月のATTACK ATHLETICSでのインターンを終え、今はNew York Knicksでシーズンインターンとして働いています。

Knicksでのインターンのポジションをとるまでの約一年間の過程は、別のブログに記しました。
リンク欄の一番下にある、「追求夢想」というのがそれです。
興味がありましたら、どうぞ。

コメント、連絡(uk.23@hotmail.com)などは、気楽にどうぞ。
by u2k_maru | 2008-06-07 13:12 | 挨拶
<< 出発前夜 自己紹介 >>