違い

暦では春になったというのに、朝起きると雪が降っていました。
昼には全て解けてなくなっていましたが、まだまだ肌寒い日が続きます。

レギュラーシーズンも、残すところ14試合。
一ヶ月を切りました。
先週のロード4連戦を3勝1敗の好成績で乗り越え、プレイオフ出場への望みを灯したですが。
その後の、今日の試合を含む、負けられないホーム2連戦を両方落としてしまいました。
その上、2試合とも今季のワースト5に入るであろう内容で。

「勝ちなれていない」
抽象的ですが、敗戦の度に良く使われていた表現です。
これは、シーズンを通してでも同じことが言えるのかもしれません。

ヘッドトレーナーのRogerは、このチームがNBAで3チームめ。
Knicksの前は、Marvericksでヘッドトレーナーを務めていました。
ドアマットチームだったMavsがカンファレンスファイナルまで進むチームになった要因を、Steve Nashがgood playerからgreat playerになるまでの話を含め、個々の、そしてチームとしての意識という点について話をしてくれました。
そしてそれが、過渡期である今のKnicksに必要であることは間違いなさそうです。

せっかくいい話を聞いたのですが、書く力が残っていません。
眠さが極限であることも、間違いなさそうです。
[PR]
by u2k_maru | 2009-03-21 14:49 | Knicks
<< 26 おちゃめ >>