人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happiness is...

幸せとは。。。
この続きに、どんな言葉をいれますか?

久しぶりに映画を観ました。
映画館ではなく、DVD鑑賞です。

観た映画は、"Into the Wild"
この作品には、思い入れがあります。

自分がアメリカに来て、最初に読んだ英語の小説が、この映画の原作です。
Winonaにいた時の英語のクラスで、この原作を読んでペーパーを書きました。
映画化されたことは、どこかで聞いたか見たかで知っていたのですが、先日、町の図書館で遭遇しました。



Happiness is real only when shared

作品中の言葉です。
家族、恋人をはじめ、会いたい人は沢山います。
でも、寂しい、という感情にはあまりなりません。
これはいい事か、そうでないかは分かりません。
日本にいた時、たまに1人でバイクに乗って"観光地"と呼ばれる所にいきました。
今考えるとあれは、いい景色をみて、"誰かと共有したいな"と自分に思わせるための行動だったような気もします。

ニューヨークに住んでいて、マンハッタンからも遠くない。
色々な刺激は、溢れているはずです。
でも、1人で行く気にはあまりなりません。
相変わらず、寂しいという感情にはあまり縁がありませんが、日本にいた時の自分とは違うのは、確認するまでも無く”共有したい”という気持ちがあること。
1人で見る有名な芸術や建築よりも、大切な人たちと見る青空でいいんです。
もちろん、そういう人たちと価値があるとされているモノを共有できたら、それもまた素敵だと思います。
ちょっと年をとったのでしょうか。

話がちょっと逸れましたが、原作、映画ともにお薦めです。
特に、高校のバスケ部仲間には、好きそうな輩が多そうです。

さて、タイトルのHappiness is...ですが、共感できる言葉はありますが、自分の答えはまだ分かりません。
by u2k_maru | 2009-02-23 08:43 | 思う事
<< krypto-Nate 別れ >>